2010年5月12日水曜日

勉強に使う道具って?

こんばんは。
企画部の的場です。先週の水曜日ぶりですね。

今日は、僕の勉強法について、一つご紹介したいと思います。
みなさんに、お聞きしたいことがあります。


Q1:勉強を何を使ってやっていますか?


勉強っていったら、教科書と紙とペンでしょ!当たり前でしょ!!
と言われそうです。
では、質問2つ目です。


Q2:なんで、パソコンを勉強に使わないのですか?



え、紙のペンの方が使いやすいじゃん。
とか
パソコン重いしめんどくさい。。
とか
データが飛びそうで信用できない!

色々ありますね。

でも、僕はパソコンで勉強もなかなかいいと思うんです。
実際に去年度の春に、パソコンで、自分たちのデモサイトを使ってテスト勉強してみました。

それまでは、バリバリの紙ペン派だったんです。

「パソコンでノートとっても覚えられる分けないじゃん」

って本気で思ってました。




でも、使ってみたら、意外だったんですが、キーボードで打ち込んでも意外と覚えられました!
おかげで、試験もすべて通すことができました(本当です。)

もちろんブラインドタッチができないと、書くのは遅くなるし、図とかは入れにくいんですけどね。。。

でも、分からないことがあったら、すぐにインターネットで調べられたり、疲れてきても、文字が汚くならないとか、利点もたくさんあるんです。

ちょっと、とっつきづらい感じもあるかもしれませんが、ぜひ一度、パソコンでの勉強、試してみてはどうでしょうか?
新しい発見があるかもしれませんよ!

ではでは、また来週の水曜日にお目にかかれればと思います。
失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿