2010年5月21日金曜日

コンセプト

こんばんは。

企画部のキクチです。

最近の Sphia ですが、サービスのコンセプトについて、目下議論中です。

誰に対して、どのように、どんな感動を与えるか。

これを確固たるものにすべく全員で考えていますが、ちょっとここで他社さんのコンセプトを調べてみました。

-----------------------------------------------------------

mixi
「同じ趣味、同じ興味を持った人とつながろう」

GREE
「友達とのつながりをよりよいものにしていこう」

ECナビ
「買物をする時には必ず訪れてもらえるサイト」

ナビタイム
「人々の移動に「安心」を提供する」

マインディア
「あなたの脳から、みんなの脳へ。つながる辞典」

ランゲート
「外国語を学びたい世界中の人々が、それぞれの母国語を教えあうことで語学力を高める」

pixiv
「お絵かきがもっと楽しくなる場所」

-----------------------------------------------------------

どのサービスのコンセプトも分かりやすいですね。
それに見事にコンセプトを体現しています。

我々のサービス Sphia も明確なコンセプトの元、それを体現するサービスを目指していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿