2010年5月14日金曜日

キックオフ

こんばんは!

企画部のキクチです。

今週日曜には現 Sphia メンバーでのキックオフミーティング(飲み会)が
あります。

僕が今までプロジェクトをいくつか手がけてきて成功するプロジェクト
に共通していると思うものに以下の事柄があります。

1. プロジェクトのゴールが明確であり、メンバー全員にその意識がある
2. スケジュール管理、タスク管理、リスク管理が適切にされている
3. タスクに担当と期限と消化条件が定まっている
4. コミュニケーションを綿密にとっている
5. キックオフミーティングとクロージングミーティングを省くことなく
実施されている

たかが飲み会ですが、メンバーの特性やバックグラウンドを知り、コミュ
ニケーションを活性化させる意味では、うってつけの方法だと思います。

これを機にさらにサービス開発を加速させていきたいところです。

では、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿